sayako アラフォーからの愛し愛され人生

思考は選べる♡幸せになっていい♡

無感情だった

f:id:sayakom:20210911011012p:plain

sayakoです☻

ご訪問いただきありがとうございます♡

 

以前の職場でお花が大好きな年上女性がいました。

デイケアだったので送迎中一緒に車に乗っていると、

「見て!見て!○○が咲いてるよ!綺麗だねー!」

と教えてくれます。きれいなお花を見つけた時の感激っぷりがすごい😄

庭園やお花見に出かけるのも大好き。

携帯に入っているお花の写真も良く見せてくれました。

 

その頃、私は共働き、ワンオペ育児、夫婦仲も悪く、いつもイライラ💢

毎日無事に過ごすこと、やらなきゃいけないことをこなすので精一杯。

「1日でいいから、1人でゆっくりお風呂に入りたい。朝までぐっすり眠りたい。」

が夢でした😂

 

だからなのか、その年上女性のようにお花を見ても

「きれいー😍]

と思えませんでした。そんな自分に罪悪感を感じてたりもして。

お花だけじゃない、毎日こなすことが精いっぱいで、色々な感情を失っていた気がします。体も疲れていたんだと思います。

夫とのことも考えたり悩むのも嫌になり、実際、「私は何も感じない人間なんだ」

「二人の子どもが成人するまでは何も感じず、無人間になるんだ。」と言い聞かせていました。

(今考えると、ヤバい😂完全に頑張る方向を間違えてるよ!しっかり休んで、旦那さんにもしっかり甘えて!一人でイライラして、被害者ぶってても何も伝わらないよ!

自分も周りも幸せで居たいなら、まずは自分が笑顔になれることを考えて!自分の旦那さんを信頼して、(責めるのではなく)伝えて!頼って!甘えて!   と過去の自分に言ってあげたいです🤣)

 

それから、色々な経験をし、失敗もし、自分を整えることを学んだ現在の私。

年を重ねたことも関係しているかもしれません。

この年にして「お花に癒されるー❤」という感情が自分の中に出現しました。

特に生花に。

昔は花束をもらっても、「枯らしてしまう、枯れてしまう。」と思い、嬉しいんだけど憂鬱な気分もありました。(ゴメンナサイ😂)

今は、地面に咲いているお花も、お花屋さんのお花も「癒される♡元気をもらえる♡」

という感覚が分かるように。

 

数年間かかりましたが、自分の変化が分かり嬉しくなりました♡

 

お読みいただきありがとうございます♡