sayako アラフォーからの愛し愛され人生

思考は選べる♡幸せになっていい♡

夕方の過食をやめたい

f:id:sayakom:20210911230137j:plain

 

sayakoです☻

ご訪問いただきありがとうございます♡

 

私の悩みの一つ

夕方の過食をやめたい!!

 

朝は全くおなかすかなくて。

これは夕食が多かろうが少なかろうが、あまり朝はすかないんです。

でも、仕事にならなくなるといけないと思い、義務感で(笑)その時食べれるもの

(フルーツだったり、ヨーグルトだったり、目玉焼きだったり、納豆だったり)

を選んで食べています。

 

お昼は普通の女性用のお弁当を食べたら、満たされる。残りの休憩時間をゆっくり過ごしたいからそれ以上「食べたい!」とは思わないんです。

 

問題は、仕事が終わって、夕食を作り終えるまでの時間です。

18時を回ると、常軌を逸したかのようにおなかがすくんです。

ほんと、魔の時間😂  仕事が終わって、ホッとするのと、開放感も関係していると   思います💦

夕食を作り終えるまで我慢できなくて、すぐ手軽に口に入れれるお菓子を、はじめは1個だけ。1個じゃ済むはずもなく2個、3個、、、。

分かってるんです。空腹時に甘いものを食べて、血糖値の乱降下を招いていることを。

なのにやめられない😣

体型も気になるし、生活習慣病だって怖いのに😣

 

週に1回くらいご褒美的に甘いものを食べるのが、理想なんですが(-_-;)

 

そんなことを思っていたら、上の画像を見つけまして!

スマホの待ち受けにしました!戒めに。

あれだけの砂糖を自分の体に流し込まれているんだと思ったら、怖くなり、

お菓子への欲求が急にトーンダウンしました。

と言ってもまだまだ3日ですが(-_-;)私にしては3日でも効果あり!だったので😆

 

長期的に効果あるか試してみようと思います😆

あったらいいな♡

 

お読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

<p