sayako アラフォーからの愛し愛され人生

思考は選べる♡幸せになっていい♡

憧れの人たちに近づきたい!

f:id:sayakom:20210922225404p:plain

sayakoです☻

ご訪問いただきありがとうございます♡

 

は~、今日仕事で1年ちょっと取り組んできたことに区切りがつきました。

今年はリモート開催ですが、取り組みについて発表してきました。

相方さんも本当にお疲れさまでした♡

 

そして、夜。

憧れの方々のオンラインおしゃべり会というか相談会に参加することができました!!

 

緊張しすぎて動悸はするし、顔は引きつるしで大変でしたが💦

皆さん本当に温かくて、大感激でした😂

 

終えての感想になるんですが、、、

まず、自分についてのこと。

これから自分はどうなっていきたいのか。

夢見ることにも自分で自分に無意識にストップをかけていた。

こんな私が

もっと収入を増やして、こんな家に住んで、あんなところへ行って、しかも週5で朝から晩まで勤めたり、残業をすることなくそれらを叶えたい!

なんて、、、。

「おい、おい、おい、あんたいくつだと思ってんの?何かできるものもないのに?

思っていい事と悪いことがあるよ!馬車馬のように働きな!それを承知で離婚したんでしょ!?」

とすっごく無意識にダメ出ししていました。(本当は憧れてるのに、、、。)

 

誰かに脳内を見られるわけでもないのに、勝手に見えない誰かの目を気にして💦

 

私はどんな働き方がしたくて、大切な人たちとどんな生活がしていきたくて、どんなものを手に入れて、どんな経験をしていきたいのか。

まずは、堂々と何に遠慮することなく思いっきりノートに書いてみよう!

 

 

そして感じた事。

 

自分と向き合って、自分のやりたいことに向かってコツコツ実行している人たちは、

人の夢を決して笑ったりしない! できていないことではなく、できている事や自分では気づけない良い面にたくさん目を向けてくれる!そして、温かい😂       狭い視野で否定するのではなく、肯定してくれる😂いろんな選択肢を広げて見せてくれる!

 

それは、悩み、もがき、それでも日々なりたい姿に向けて自分を大切にしながら努力し、実行しているからこその、温かさであり背中を押してくれる言葉たちなのだと思いました。

 

人を前向きにすることができるって、本当にすごい!

 

とても有意義な夜となりました。

時間を延長してまでとことんアドバイスや、悩みに向き合って下さりありがとうございました♡♡♡

 

やめない!継続する!それだけは今日改めて決めた!

 

お読みいただきありがとうございました♡