sayako アラフォーからの愛し愛され人生

思考は選べる♡幸せになっていい♡

新婚さん男子との会話で思ったこと

f:id:sayakom:20210925224928j:plain

 

f:id:sayakom:20210925225105j:plain

ブドウ狩りに行ってきました♪みずみずしくておいしかった☻

ブドウ畑の風景にも癒されました♡

 

sayakoです☻

 

ご訪問いただきありがとうございます♡

 

先日、新婚半年くらいの20代男子と話す機会がありました。

 

さぞかしラブラブで幸せな毎日を送っているのかと思いきや、

 

「辛いです。」

「一人のほうがいいです。」と(-_-;)

 

聞くと、喧嘩が増え毎日辛いと。

喧嘩の理由を聞くと、一番多いのは家事についてだそう。

一応共働きだけど、奥様は週1~2勤務。

仕事が休みの日なのに、洗濯もしていないとか。(共働きで旦那さんが全然やってくれない!は良く聞くけど、逆パターンですね。)

 

「自分は家事、結構やってるんですけど向こう(奥様)はあんまりやらない。

それに、頑固だから喧嘩になるといつまでも怒っているし、謝らない。疲れる。」

 

なんて話を聞き、「奥様!まずいよ~。」と内心思いました。(実際に声には出しておりません。)

 

私のおせっかい、脳内分析ですけど

奥様、洗濯?家事全般?が苦手だとしてもやってくれた旦那様に最大級の

「ありがとう♡♡♡」←♡もミソ!

を伝えていますでしょうか??

 

男性は基本的に女性を幸せにしたいと思っています。

自分が好きな女性を幸せにできていることに喜びを感じます。

男性がやってくれたことをしっかり受け取り、あなたのお陰で私は幸せだよ!

を伝えるのに最適な言葉が

「ありがとう♡♡♡」です!

 

あと、前もって「これは私、苦手なんだ~。お願いできる?やってもらえると嬉しい!」

など苦手なんだということを伝えているかな~?と思いました。

 

これ、旦那さんと張り合っているうちはできません。「ありがとう。」なんて言うのは

負けたような気がするから。

夫婦なんだから気づいたほうがやればいいでしょ!みたいに意地を張ってどんどん素直に感謝できなくなるんですよね(経験済💦)

 

だけど、自分のかわいい本音は何かな?本当は喧嘩ばかりしたいんじゃなくてラブラブで仲の良い夫婦で居たいんじゃないかな😍

自分の本音に向き合うのも大切ですね!

 

今の時代、何でも自分で選べます。

一緒に居ることだって、全然当たり前じゃないです。

だけど旦那さんは一緒に居ると決めて、一緒に居てくれている。

当たり前なんてないと思うと、どんどん相手への感謝が沸くかもしれません。

(私はいつもこれで、唐突に彼への感謝があふれ、すぐ伝えたくなって意味不明な感謝だらけなLINEを送ってしまいます。彼からしたら「どうした?どうした?」状態ですが

いつも嬉しそうです😆)

 

新婚さんの話をちょっと聞き、私が思ったことでした😄

 

お読みいただきありがとうございました♡