sayako アラフォーからの愛し愛され人生

思考は選べる♡幸せになっていい♡

ありがとうキャンペーン

f:id:sayakom:20210830024324j:plain

昨日のマツコ会議の髭男、よかったー♡マツコさんの「あなたたちは音楽だけやっていてほしい人」に激しく同意♡

 

sayakoです☻

 

私、年中「ありがとうキャンペーン」開催中です(笑)

 

彼や子どもとの関係で、日ごろ意識していることです。

なるべくたくさん「ありがとう♡」を言う。(♡マークを心の中で付けることもポイント☻)

「ありがとう」って相手の自己肯定感を上げる魔法の言葉なんですよね!

 

私、今の職場の気に入っていることの一つが「一日に何度も ありがとうございます と言われるし、自分も言っている。」所なんです。割と「ありがとうございます!」が飛び交っているところが好きです。それだけ助け合いながら、仕事してるんだなって思います。

 

ですが、彼や子ども、自分の最も身近に居て大切な人たちに向けてはあまり言っていないことにある時気づいたんです。

わざわざ口に出して伝えることで

「当たり前ではなくて、かけがえのない大切な存在だと思っているよ。」

「嬉しいと思っているよ。」

「あなたのおかげだよ。」

などの気持ちが、一瞬で伝わります。          

 

これは、苦い経験からですが、

「もっと○○してよ!」

「何で○○してくれないの?」

ばかりを思うようになったら、要注意なんですよね、、、。(かつての私(-_-;))

夫婦も親子関係も悪くなります、、、。

 

今は、些細なことでも「ありがとう♡」をいうタイミングないかな?と、日常的に「ありがとう探し」をして、言えるポイントを見つけたらすぐに口に出して言う!

思春期の子供たちは「ん~。」とつれない返事が多いですが(-_-;)、自然とやっといてくれることが増えたり笑みを含んでいたり。

彼は、本当嬉しそうに「こちらこそ!」と言ってくれます。

わざわざ言うことで相手との心地よい距離感も保てるとも思うんですよね。

「当たり前だとは思っていないよ。」が伝わる。

距離が近づきすぎると相手のことを「当たり前」だと思ってしまうから。

 

なので、身近な人にこそ「ありがとう♡キャンペーン」

これからも続けまーす😊

 

お読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

<p >