sayako アラフォーからの愛し愛され人生

思考は選べる♡幸せになっていい♡

オーダーは具体的に😉

f:id:sayakom:20210920232042j:plain

sayakoです☻

 

ご訪問いただきありがとうございます♡

 

仕事のことなんですけど、ここ数ヶ月通常業務以外の任務を三つほど重なって担当しています。

プレッシャーもあるし、通常勤務内ではどうしてもできず残業することが増えたりで。

先週疲れがたまったのか、家に帰ってきても「何にもしたくなーい!」という日がありました。

 

普段私から彼にLINEすることってほぼほぼないんですけど(まめにLINEくれるから私からする隙がないです😄ちなみにいつも電話じゃなくLINE派です)、その時は疲れや弱気になっていたのもあって私から

「疲れたー。何もしたくないー。」

「優しくしてー。癒してー。」

とLINEしました。

 

そうしたら、彼

「なんかあった?」とか

「俺も先週そうだった~。」とか

「体ってそうそう疲れないらしいよ。だから、気を使いすぎて疲れたんじゃない?」

「そういう時は軽く動かしたほうがいい!ほら、動いて、動いて!」

とかいろいろ返信してくれました。

 

だけど私、疲れすぎていて彼のLINEに対しての返信が

「んー。」とか

「やだ~。」とかの繰り返し。何なら内心「そんなん言ってほしいわけじゃない~、なんか違う~。」と思っていて。

😑こんな表情が伝わるような返信をしていました。

 

まあ、それでも彼はLINEを返し続けてくれて、最終的にはクスクスっと笑えてしまうような他愛もない内容のLINEに癒されて落ち着きました。

 

で、そんなことがあったのも忘れていたんですが、今日彼に1週間ちょっとぶりに会い、

「先週、元気なかったな~?」と言われて思い出したんです。

 

私「んー、なんかね、余裕がなくなってくると甘えたくなるんだよね~。」

彼「あ~(笑) けどLINEで優しくするとか癒すって難しいな~。」   と。

 

何気なく「疲れた~。」を送って、今日は忘れてたくらいだったんだけど「え~、そうやって思ってくれてたんだ~!優しい😍」と思いました。

 

言われてみたらホント、LINEで優しくしてって難しい(笑)

 

そこでなんて言ってほしかったのかな~と自分をおさらいしました。

 

「頑張ってるね~。」

「一人残って残業してえらかったね~。」

「プレッシャーもあるよね。わかるよ。」

と言ってほしかったんだな~😆ということに気づきました。

プチイライラせず、そのまま伝えればよかったな💦言わずにおいて「察してよ!」女になっていました(-_-;)

 

彼は何とか元気づけたいと思ってくれてたんだとか。

男性って本当、優しいな~😍と再確認しました!

 

オーダーは具体的に言わなきゃ伝わらない😄

してほしいならそこは省かずにやらなきゃね♡