sayako アラフォーからの愛し愛され人生

思考は選べる♡幸せになっていい♡

娘の言葉にジーン

f:id:sayakom:20210910225348p:plain

sayakoです☻

ご訪問頂きありがとうございます♡

 

現在、私の住んでいる地域は緊急事態宣言発令中。

高1の娘は完全リモート授業。

中一息子は分散登校。

 

夏休みから続きで今の状態が続いており、おうち時間が続いております。

とはいえ、私は仕事なので寝ている二人に

「ちゃんと起きてリモート入ってよ!」

と声をかけて家をでますが、ちょっと心配(-_-;)

娘なんか、1度リモート遅刻したそう(-_-;)

「大丈夫😆大丈夫😆」

と言っておりましたが💦

 

そんな毎日で、ふと娘が

「あー、早く学校行きたい!」

と言うので、

「えー!○○○ちゃん、学校行きたいの?」

と聞くと、

「行きたいよ!制服着て学校行くとテンション上がるじゃん!😍」

と。

 

なんだかジーンときて。

娘は、小学校3年生の時、不登校になりました。2学期、3学期はほぼ行けず、

行けても送り迎えで保健室でした。

4年生からは行けるようになりましたが、それからもちょくちょく「行きたくない。」

ということがあって。

私もトラウマのようになってしまって

「また長い間いけなくなるんじゃ、、、。」

思考に苦しめられました(-_-;)

 

その娘からの言葉にいろんな思いがわいてきて、ジーン でした。

 

人って成長するんだなと。

あの時はこんな言葉を聞ける日が来るなんて想像もできなかったけど、

今はそうなだけ。ずっとそうとは限らない。

子育てってどうしても親である責任を感じて、子どものできない面に目が行って、

あれこれ心配が膨らんでしまうけど、信じて近くで見守ることの大切さも改めて感じました。

 

嬉しい日でした♡

 

お読みいただきありがとうございます♡