sayako アラフォーからの愛し愛され人生

思考は選べる♡幸せになっていい♡

彼の口癖

f:id:sayakom:20210906144247p:plain

sayakoです☻

 

彼と一緒にいるとよく聞く言葉♡

 

「ついてるなー!」

です☻

 

先日も一日一緒に過ごし、

車で移動中、雨が土砂降りだったのに目的地についたらどんより曇ってはいたけれど

かろうじて傘を差さずにいられる状態に。

「俺らってついてるなー!」

 

通りがかったベーグル屋さんがすいていたので入ってみました。

ベーグルって普段、あまり食べたことなかったんですが。

おかず系2種類と、クリームチーズ系を1種類頼み、シェアしました。

そうしたら、すごくおいしくて!また彼、

「おいしい!ついてるなー!」

「セットのコーヒーまでおいしいやつ!ほんま、ついてるわー!」

(彼、関西出身です☻)

 

ブラーっとみてて、おいしそうなチョコレートやさんを見つけ、迷いに迷って、チョコレートアイスをシェアしました。

またすごくおいしくて!アイスクリームに添えてあったクッキーもおいしくて!

また

「ついてるなー!」

 

帰りの車に乗ってまた移動し始めたら、雨が降ってきて。

「乗ったらまた雨。ついてるなー(笑)」

 

1日一緒にいると何回も

「ついてる!」

 

なんか、ホント、自己肯定感の高い人って無意識レベルで

「自分はついてる!」

「自分は恵まれてる!」

って思えているし、ゆるぎない自信、そうに決まってる感があるんだなーって😆

私なんて、何冊も本を読み、自己肯定感の大切さに気づき色々試行錯誤してやっと今の状態なのに(その考え方自身が自己肯定感が低い気が🤣😆)

彼は自然にさら~っとできちゃってるんですよね~!ホント、自分の価値は自分で決めていい!!

 

雨にしてもベーグルやアイスにしても

「あ、やんだ。」

「おいしい!」

とは私も思うんですが、=「私はついてる!」という思考にはなりませんでした(笑)

彼はそれを自動変換するんですよねー!

 

またのろけになっちゃうんですけど(笑)私のことも

sayaちゃんと付き合ってからいい事ばっかり!楽しい事ばっかり!俺ってついてるわ~!」

といつも言ってくれます。

 

すぐ不安になりやすかったり、自分に自信がない私は、彼と一緒にいると気持ちがすごく楽になるし、癒されます♡

 

それに一緒にいて

「ついてる!」「ついてる!」

言っているのを聞くと、すごくワクワクした気分になります😍

 

心のことにも興味津々の私は彼を見てると、思うところがたくさん!

 

私もどんどん真似していこう!

 

「私、ついてる♡ついてる♡」

 

お読みいただきありがとうございます♡