sayako アラフォーからの愛し愛され人生

思考は選べる♡幸せになっていい♡

彼の自己肯定感

f:id:sayakom:20210905022854j:plain

sayakoです☻

 

彼と私、タイプが全然違います。

彼はもともと自己肯定感が高いタイプ。

私はもともと自己肯定感が低く、重要さに気づき、試行錯誤して昔よりは高まったタイプ。(もともとはすぐ不安になるし、自分が嫌いだったし、何でも自分のせいにして落ち込んでた(-_-;))

 

先日、彼とLINEをしていて、ふと、

「自分のこと好き?」と聞いてみました。

すると

 

「自分は好きやな😆」

「お金の使い方♡」

「頑張れる気持ち😆」

「探求心😆」

「後輩への指導法👏」

「すぐ行動に移す😆」

「俺はできる💪」

sayaちゃんが大好き!!」

(ありがとー♡最後はのろけです😆)

 

ポンポンポーンと返ってきました。(原文のままです😆)

 

その返信LINEを見て、

「ほ~、ナチュラルに自己肯定感が高い人ってこんな感じなんだ~」と興味深かった

です😄

 

私は彼のお母さまを勝手に尊敬しているんですが、なぜかというと、

彼、お勉強はずっとできるタイプじゃなかったらしいんです。

(行く高校がなくて、まったく興味のないカメラの専門学校を中3の担任の先生に勧められたそうです😅結局ずっと続けてきたあるスポーツのおかげで高校に入学できたんだそう。)

それでも彼のお母さまは、

「根気があるなー!」

「大器晩成型やわ~」

と言い続けてくれたんだとか。

私も母親の立場ですけど、なかなかできることじゃないよな~と思って。

今の彼のマインドが私はすごく好きなんですが、お母さまのお陰もかなりあるんじゃないかと思い、お母さまを尊敬しています。

 

彼自身も言っていました。「そうやってずっと言われると、自分でもそんな気がしてくるんだよね。」と😄

 

彼の場合はお母さまが言い続けてくれましたけど、私たちは大人なんだから、自分で自分をたくさんねぎらったり、ほめてあげてもいいんですよね!

 

絶賛自己肯定感向上キャンペーン中で子育て中でもある私としては参考になる出来事で

した😆

 

お読みいただきありがとうございます♡