sayako アラフォーからの愛し愛され人生

思考は選べる♡幸せになっていい♡

まずは自分を整える

f:id:sayakom:20210821004445j:plain



sayakoです☻

 

夫婦関係でも、子育てでも悩みが尽きなかった私。

何とか変わりたくて、夫婦関係や子育てについて調べまくったり、カウンセリングを受けたりしました。

 

そこで、気付いたのは、パートナーシップも親子関係も、もっと言うなら人間関係全般においてまずは自分を整えることが大切だということ。

自分を整えること=幸せになる土台を作ること♡

 

どんなに愛にあふれ、恵まれていたとしても、常に自分を否定し、自分にダメ出しばかりしている状態だと、愛を受け取ることや感謝することができません。

足りていない部分にばかりフォーカスしてしまい、周りがどんなに愛を与えてくれていても取りこぼしてしまう。そして、いつも満たされない心を持ち続けるのです。

 

それに「情動感染」では、いい意味でも悪い意味でも、自分の気分が周りに伝染する事を知りました。自分が幸せ気分でいることで、周りも幸せにすることができる♡だって、いつもご機嫌で楽しそうな人と一緒にいるとこちらまで楽しい気分になりますもんね!

これは、子どもや旦那さん、彼に対してだって同じですよね。

(逆にイライラや不安な気持ちなど負の感情も周りに伝染させてしまう可能性があります(-_-;))

 

周りの愛をしっかり受け取って、自分自身も周りを幸せにできるような存在になれるよう、まずは自分を整えましょう♡

 

=============== ▼食材宅配なら【おうちコープ】 人気商品盛りだくさん♪ 皆さまにおすすめの商品を集めました! =============== https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HIKUD+A5K67M+4RFO+5YZ77