sayako アラフォーからの愛し愛され人生

思考は選べる♡幸せになっていい♡

本当の自分の気持ちを言うのが怖い

f:id:sayakom:20210812221553j:plain

sayakoです☻

 

私、離婚経験がありバツイチのシングルマザーです。

 

今は、お付き合いしている彼がおり、二人で再婚を目指しています。

 

もともと自分に自信を持てなかったけど、離婚を経験したことで、

私は誰かとお付き合いする事、再婚する事に向いていないんじゃないかとますます

自信を無くしました。

 

変わりたい!一心で独学で心のことやパートナーシップについて学び続け、まだまだしぶとくこじらせている部分もあるけど、日々溺愛されるようになり、自分自身の変化も感じています。

 

彼とは再婚に向けてよく話をしますが、リアルの友達や知人にはほとんど言っていません。

私の中に怖さがあるんです。

 

「シングルマザーなのに恋愛してるの?」

「子育てもしっかりできていないのに?」

「再婚をかんがえているなんて、子どもがかわいそう。」

等々批判されるのではないかと思っているからです。

 

それにまた失敗したらどうしよう、バツ2になったらどうしよう、

まただんだん冷めた関係になったらどうしようという気持ちも心の隅の隅にちょっとだけあるからです。

 

ですが、心について勉強したことでそれらは、全部自分の思い込み。

自分次第で乗り越えることができることを知っています。

知っていますが、怖さを感じるもんは感じるんです。

まだまだ他人の評価や他人にどう思われるのかを気にしている自分がいます。

 

実はブログに「再婚を目指している。」と書くことも、私の中ではちょっとした挑戦でした。大げさかもしれませんが、自分が本心からなりたい!と思っていることを表出できたこと、すごく嬉しいんです( ´艸`)

 

私の中にはまだまだ、怖くて怯えている自分がいる。

だけど、これだけは決めている。

私は何があっても私の味方で居続けるよ!!

 

まだまだ弱い自分も愛おしい♡

 

たった1度の人生、愛あふれる幸せな日々を過ごす♡