sayako アラフォーからの愛し愛され人生

思考は選べる♡幸せになっていい♡

夏休み お昼ごはん事情

f:id:sayakom:20210815233607j:plain



sayakoです☻

 

お盆ですね。

お盆を過ぎると、夏休みもあと少し!な感じがしますね☆

 

私、料理が苦手でして( ;∀;)

 

この春、長女が高校生になったので、お弁当作りが始まりましたが

結構プレッシャー(-_-;)

けど、何とか1学期やり切れました。

 

f:id:sayakom:20210815234648j:plain

f:id:sayakom:20210815234835j:plain

 

子どもたちが、長期休暇に入るとお弁当作りからは解放されるけど、下の中一息子の分も含めた二人分のお昼ごはんを出勤前に準備しなくてはいけないのがまた憂鬱で(-_-;)

 

夏休み初め長女に、「おひるごはん、作りたくなーい。」と言ったら

あっさり「いいよ、自分で作るから!どうせひまやし。」

と言ってくれて(〃艸〃)

「だけど、毎日カップラーメンとかは嫌だから、袋の焼きそばとか、パスタとか冷やし中華とか買っといて。後カット野菜とか、小松菜とかキャベツとか、ハムやウインナーも。」と。

 

「OK(〃艸〃)  お願いしまーす♡」

 

というわけで、今年の夏休みはずいぶん楽させてもらっています。

 

「シングルマザーだから最低限のごはんは用意しといてあげなくちゃ。」

「ただでさえ、仕事、仕事なんだからそのくらいきちんとやらなきゃ。」

 

自分の中で謎のシングルマザー罪悪感、思い込みがありました~。

だけど子どもはそんな深刻に受け止めてなくて、あっさり協力してくれて、感謝♡

 

後片付けは、たまに洗ってくれてあって、まあまあ洗ってなかったりするけど(-_-;)

「洗ってくれてあったら、お母さんもっと嬉しいー♡」とは言っておきました。

 

お昼時になると、姉弟で「今日は何にしよう?」と相談しながら作っているみたい。

二人の成長も感じました。

 

二人とも、ありがとう♡