sayako アラフォーからの愛し愛され人生

思考は選べる♡幸せになっていい♡

頼る♡甘える

f:id:sayakom:20210826010459p:plain

sayakoです☻

 

 

結婚していたころ、元旦那さんとまだ喧嘩をできていた時期。

私は、黙り込む元旦那さんにしょっちゅうイライラしていました。

黙り込む=会話にならない=何にも考えてないの!?

何で黙るの?話合いもできないの?とイライラをどんどん膨らませてました。

どんどん表情も発する言葉もきつくなっていきました。

 

今思うと、彼が無口だったわけではなく、私が無口にさせていたんですね

(-_-;)ゴメンナサイ

イライラが増大すると、分かり合いたいのか、彼を打ち負かせたいのか、自分の本来の目的が分からなくなってくる。

 

そういう時って大体が爆発寸前まで、自分一人が我慢して頑張っているような気になって、全然甘えるとか頼るとかができていなかったりします。

っていうか、前回の結婚では子どもが生まれてから、まったく甘える、頼るをしてきませんでした。

 

きっと元旦那さんは常にイライラしている私に「ひえ~怖い😫」と思っていたはずです。

 

いっぱいいっぱいになりかけてきた時こそ、彼に甘える!頼る!その時のコツは

心の中で語尾に♡を付けるつもりで😆

「疲れてできなーい♡」

「おねがーい♡」

「やってー♡」

♡を思い浮かべながら!

そして、やってくれたら「ありがとう💕💕」

男性は頼られることで愛情を感じ、感謝されることで幸せを感じます。(ほんと、早く知りたかったよ🤣)

但し、本当に嫌なことは「それは嫌!」と毅然と、だけど短く伝えていい。案外すなおに「ごめんね。」と言ってくれたりします。

 

それ以外は小さなことでいちいち目くじらを立て、戦闘モードスイッチを入れるのではなく、意識して甘えん坊モードスイッチを入れる!

パートナーシップってちょっとしたコツの積み重ねで劇的によくなります😊

何歳からでも!しかも無料で!

何年も戦闘モードで居たのに甘えん坊モードになれないなんて気持ちもよーく、よーくわかります。

だけど、自分が変わることでホント、関係性変わります!(今の彼にも始めから溺愛されていたわけじゃないです。今度こそ幸せになりたい!と照れや怖さを乗り越えて、実行してきた結果の今があります😊)

どう在りたいのか、そのために動くのか動かないのか。すべて自分が選んでいること。

 

さっさと決めて幸せな毎日にしていきましょ💖