sayako アラフォーからの愛し愛され人生

思考は選べる♡幸せになっていい♡

離婚について私が思うこと

f:id:sayakom:20210916012737j:plain



sayakoです☻

 

私、離婚経験者です。

 

既婚者の友達と話すと、よく夫婦関係や旦那さんに関する悩みや愚痴を聞き、

「いいな~、離婚できて。」「フリーになれていいな。」

と言われることがあります。

そういう気持ち、辛さはよ~くわかります。

 

決められないときって1番辛いかもしれません。

 

離婚がちらつくのに「離婚する。」と決められない。

逆に、「一緒にやっていく。もう一度夫婦関係を修復するために何でも努力する。」

とも決断できず、ただただ不満な毎日が過ぎていく。気づくと何年もたっていたということもあるかもしれません。

 

ただ、離婚経験者ですが、迷っている人に離婚をおすすめはできません。(もちろん、例外はあります。)

子どもたちに悲しい思いをさせてしまっていますし。

 

未練があるというのは一切ないのですが、パートナーシップや男性心理を勉強し、

沢山出来ることがあったのだということが分かったからです。

 

今だからわかることですが、私は「何で、こんな冷めた関係になってしまったんだろう( ノД`)」と思いながら、やっていることは元旦那さんの愛情を受け取らず、愛をたたき割ることばかりしていたのです。

 

当時はもがき、苦しみ、自分は頑張っていたつもりだったけど、うまくいかせる方法を知りませんでした。

今の私なら、違っただろうなと思います。

 

ちょっとしたことを知っているだけで、彼との関係って劇的によくなりますから!

昔の私に教えてあげたかったな~🤣

 

「フリーでいいな~。」と言われることもありましたが、今の私はいろんな人と、いろんな恋愛を楽しみたいとは思いません。(いい悪いではなくて、今の私の心境です。)

 

結婚生活の現実もうまくいかせることの難しさも経験したけど、やっぱり私は1人

愛する人と長く深く愛を育んでいけるような関係を築きたい。

そのための努力をしていきたいと思うのです。

 

バツイチ仲間からも「え~、再婚なんてしたいか~?」と言われますが、

「うん!したい♡」 です😍

 

むかついたり、イライラしたり、悲しいことも、大変なこともきっとあると思います。

だけど、どんな時もまずは自分と向き合って、彼とも向き合って、今度こそ逃げずに乗り越えていきたい。

 

いつもこんな前向きな気持ちにさせてくれる彼にも感謝です💖

 

夫婦になってもずっとずっと幸せで居られることを証明していきたいな♡

あ、今にもすぐ再婚しそうな言い方ですが、すぐには予定ありません🤣

(子どもたちを含めたいろいろなタイミングを彼と模索中です!)

 

お読みいただきありがとうございます♡