sayako アラフォーからの愛し愛され人生

思考は選べる♡幸せになっていい♡

☆自己紹介☆

f:id:sayakom:20210731003620p:plain

あらためまして、sayakoです!

 

シングルマザーで高校生の女の子、中学生の男の子の3人で暮らしています。

 

離婚した当時は二人の子どもは小学生でした。

 

現在パートナーと再婚に向けて色々なタイミングを模索中です。

 

過去、夫婦関係や子育てについて悩んでいない時期はないのではないかというくらい

常にモヤモヤだったり、イライラを抱えてきた気がします。

 

そして離婚を経験し、心底今のままの自分じゃ嫌だ!変わりたい!と思いました。

それから独学で自分の心のこと、パートナーシップのこと、親子関係・人間関係のことを学び日々実践し、現在に至ります。

 

そんな中で、自分の本当の想いが明確になりました。

今まではできていなかったけど、これからは私は私を大切にしたい。

そして、自分の大切な人達も大切にし、笑い合いながら過ごしたい。

その思いを常に自分の軸として生きていきたい。

 

もともとは、自己否定が強く、親や周りにどう思われるのかばかり気になり、

「ふつうは」「世間一般的には」から外れることが何より嫌だし、怖いと思っていました。

自分が何が好きなのか、何をしたいのか、どうしていきたいのかが分からない人間でした。

今思えば、そんな思考が進学や恋愛、結婚、出産などにも影響していたと思います。

 

色々な考え方に触れていく中で、思考は自分で選べる、どんな自分でありたいかは自分が決めていいんだということに気づきました。

 

ざっとですが、こんな私です( ´艸`)

よろしくお願いします♡