sayako アラフォーからの愛し愛され人生

思考は選べる♡幸せになっていい♡

男性が手放せなくなる彼女とは?②

f:id:sayakom:20210823235322p:plain

    sayakoです☻

 

 前回からの続きを、、、。

   

 ②ほめてくれる。

 パートナーシップをしっかり学んで、今度こそお互いがお互いを大切にできる

 関係を築きたい、溺愛される幸せな関係を築きたいと思い、あらゆるパートナー           

 シップの本やブログや講座を受けどの方も言っていること!!

   

 「男性は褒められるのが大好き!」

  もっと言うと

 「尊敬されたい!」

  んですね💖

  これは、我が息子を育てていても感じます😊

 「ほんとすごい!」「さすが~!」といった時の嬉しそうな顔と言ったら!

 

 はじめは、なんか照れもあるし、何となく負け?みたいな気分もあるし、

 なかなか勇気がいりました。それまで意識した事すらなかったので(-_-;)

 だけど、意識し繰り返すうちに当たり前のようになってきたし、彼もすっごく

 嬉しそうなのでホント、効果あります!

   

 私が実践している中で、意識していることがあって。

 それは、「本心しか言わないこと。」

 いくらほめたほうがいいとは言っても、思っていないことは言いません。

 逆に、思った時は、すぐに伝えます!取りこぼしのないよう、思った時は全部

 伝えます!

   

  「ほんと、かっこいいよね!」

  「ほんと優しい!」

  「そういうところ、尊敬してる!」

  「こんな上司が居たら、のびのび成長できるよね!」

  「かっこよすぎて、キュンキュン通り越してゾクゾクする!」

    

  どれも私が、日常的に彼に伝えていることです🤣

  私は特に彼の仕事に対する姿勢や、人とのかかわり方を本当に尊敬していて。

  「かっこいい!」は外見とかではなく、(外見も好きですけど😍)

  主にその尊敬している部分を素直にそのまま伝えます!

 

  それを彼は本当にうれしい!と思っていてくれているようで😊

  私も嬉しい♡

    

  彼からはたくさんの幸せをもらっているけど、私も幸せを与えられるような

  パートナーでいたいな♡

 

 < /p>