sayako アラフォーからの愛し愛され人生

思考は選べる♡幸せになっていい♡

私がパートナーシップを本気で学びたいと思ったわけ

f:id:sayakom:20210802003921p:plain

sayakoです☻

 

私が、パートナーシップについて学びたいと思ったきっかけは離婚です。

 

離婚当初は、何でこんな結果になってしまったんだろう?

何がいけなかったの?

子どもたちには本当に申し訳ない。

と途方に暮れていました。

 

その後、現在の彼とお付き合いすることになったのですが、そうなるとウキウキ幸せ気分は本当にはじめだけ。                            だんだんと、勝手に不安になったり、悪い妄想をして不安で居ても立ってもいられなくなったり、言わなくていいことを言ってしまったり、、、。            自分に自信がないから、どうせ私の前から居なくなるんだと悪いほうへ解釈してしまったり、、、。

 

何でいつもこうなんだろう?

そうだ、いつもこのパターンだ。

結婚前も何人かお付き合いした方はいたものの、いつも幸せ気分は最初だけ。

そのあとは常に不安を抱えて悩んでる。

何せ、元旦那さんとも「別れるか結婚するか。」で結婚したくらい(なに、その極端な選択肢( ´艸`)

 

そう!同じパターンを繰り返していることに気づいたんです。           これって全部相手が悪いの?自分はどうだった?

 

もう嫌だ。

このループを断ち切りたい。

私だって幸せになりたい!

溺愛され、心からお互いを大切にできる関係を築きたいんだ!

変わりたい!

と心底思いました。

 

これが私がパートナーシップ

を本気で学びたい!と思ったわけです。

 

それから独学でパートナーシップについて学び、とにかく実践してきました。

今では彼に本当に大切にされ、日々幸せを感じています♡

それに、パートナーシップを学ぶって、どうしたって自分と向き合い、自分のマインドを整えることになる。

そうすると、彼との関係だけじゃなく親子や人間関係も見え方や、考え方が変化して軽やかに生きられるようになるんです。

 

過去の私は、本当にめんどくさくて、周りに自分の不安をばらまいて嫌な感じだったな~(苦笑)

 

自分の幸せは自分次第♡ 実感する毎日です☻